
東京ディズニーシー(以下、TDS)にダッフィーが登場して、今年で20周年を迎えます。
これを記念して、TDSでは4月8日から26年3月19日までおよそ1年かけてスペシャルイベント「ダッフィー&フレンズ20周年:カラフルハピネス」を開催。
目玉は、20周年をお祝いする特別な衣装を着たダッフィー&フレンズが、カラフルに飾り付けられた船に乗って冒険に出る、水上グリーティングです。パーク内の水域をぐるっと1周するため、色々な場所から船に乗ったダッフィーたちを見ることができます。
その他にも、パーク内がダッフィー&フレンズのアートなどで彩られ、限定グッズやフードも販売されます。
ハフポストは、4月7日に開かれたメディア向けプレビューに参加。写真とともに見どころをお届けします。
ダッフィー&フレンズのグリーティングは必見

スペシャルイベントの中でも必見なのは、やはりダッフィー&フレンズの水上グリーティング「ダッフィー&フレンズのカラフルハピネスジャーニー」です。
公演時間は約20分で、1日2~3回行われます。ただし、7月1日~9月15日の夏の間は行われないということで、観に行く人は注意してくださいね。
グリーディングは、TDSの玄関口「メディテレーニアンハーバー」からスタート。シャボン玉と一緒に登場した船には、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルー、クッキー・アン、オル・メル、リーナ・ベルの姿が。音楽にあわせてゲストに手を振って挨拶をする姿が想像以上にかわいくて、癒されました。
手を振ったり写真を撮ったりするのに夢中になっていると、ダッフィーたちはあっという間に目の前を過ぎ去ってしまい、橋の下をくぐり、アメリカンウォーターフロント方面へと向かっていきました。船は約20分かけてパーク内の水域を1周します。1日2~3回公演あるので、違う場所から見てみると、また違った楽しみ方ができるかもしれません。

パーク内には様々なところにダッフィーたちが!
水上グリーティング以外にも、パーク内には様々なところにダッフィーたちがデコレーションされています。
入り口付近のミラコスタ通りやパペリーノ通りなどにも、バナーや華やかなアートが登場。写真スポットとしても早速人気で、ダッフィーグッズを持ったゲストたちが列をなしていました。

ダッフィーデザインが可愛すぎ。大人気「チュロス」はどこで買える?
今回の20周年のテーマは「ダッフィー&フレンズだからこそ見つけられる幸せ」。虹とシャボン玉をモチーフにしたぬいぐるみやチャームなどの限定グッズも販売されています。
TDSに行ったらぜひ食べ歩きをしたい「チュロス」も、新作として、20周年を記念した「クレームブリュレ風チュロス(ミルクティー)」(税込600円)が登場。

外側はサクッと香ばしく、内側にはとろっとしたクリームが入っていて、小腹を満たしてくれました。全7種の包材のうち1種をランダムで提供されるといい、私は淡い黄色が春らしい、クッキー・アンのデザインのものを手に入れることができました。
▼「クレームブリュレ風チュロス(ミルクティー)」の販売場所
・ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ(メディテレーニアンハーバー)
・トロピック・アルズ(ロストリバーデルタ)
さらに、ロストリバーデルタのレストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」では、季節ごとのスープが味わえる、ダッフィーのスペシャルセットなども販売されています。
※商品およびメニューは品切れや金額、内容などが変更になる場合があります。